fc2ブログ

お弁当の続き…(笑)

送って来てから寄り道(ブログ)をしてから、書き始めてますにひひ


今日の体育館の中は暑くて暑くてムシムシ状態に立ちっぱなしと来たから、下半身はもうヘロヘロにガクガク状態ガーン


あ~ぁ、相手の他校の反則勝ちは毎度長音記号1ですから長音記号1いじいじ


去年も今年も相手校の生徒が点数チェックと点数を換えて行くんですが…


去年なんてその点数入れる生徒ビックリマーク自分の学校の方に14?点とか平気に入れちゃって戻すように教師に言われてもチェックの方もちゃんとしてなかったらしく、本来の点数が判らないと…叫びあり得な~い叫び


相手側教師も審判をしてるのですが、自分の生徒がルール違反しても全然OK


でも、うちの学校側には直ぐに笛を吹きNG…あり得な~い叫び


はい…今日もそうでして、私も我を忘れて叫んでましたガーン


そしたら、うちの学校側の教師1名が(審判してたんですけど)他の審判を呼んでルールの説明とこういうのは反則という事を話あって試合開始になったんだけど…


全く変わらずダウン負けに終わってしまいました…むっ


余慶に疲れを感じる半日となったなぁ長音記号1


話が変わりまして…


昨日、北斗パパさん&ママさんからお届物が…プレゼント


山菜のわらびですわらび


そのビックリマークわらびを使ってわらび御膳お作ってみました(嘘ですにひひ



平凡が・・・いい

たけのこと蕨の炊き込みご飯



平凡が・・・いい

わらびとしいたけのごま油炒め



平凡が・・・いい

わらびとわかめのナムル



平凡が・・・いい

豚小間わらび炒め



平凡が・・・いい

わらびと葉ネギのお味噌汁


で、わらびの煮びだし を作ってるのですが、明日まで寝かせないと…なので只今冷蔵庫で横になってますにひひ


何かが足りないな長音記号1って思って食べ始めると…ひらめき電球


天婦羅にしても食べようと思ってたのに…すっかり忘れて全て使いきっちゃいました笑


やってしも~た…汗


でも、1度に山菜でここまでの料理をするのは初めてアップ


作り甲斐がありますね音譜


美味しく頂きましたクラッカー有難う御座いますニコニコ


今日は、息子の塾が終わったら面談になってて思考回路大丈夫かな長音記号1はてなマーク


ちょっと、不安…えっ


明日は、息子がお弁当箱長音記号1叫び


2日連続はキツイな長音記号1ダウン仕方が無いから作りますけど…にひひ


明日は、もう一つビックリマーク


学校公開日になってまして、流石に両方の学校に周る気力さえも残ってないので息子の方に行けないと伝えたら、大丈夫だよ長音記号1って言ってくれたので助かっちゃいました長音記号1


なので、明日は娘の方に行きますアップ


近所の仲良くさせて頂いてるおうちの方から連絡を頂き、乗せてってくれるっていうので甘えさせて貰っちゃいますニコニコ


今日の体では物凄く有り難いですアップ


さ~て、もう踏ん張りして頑張りますかね…


よい週末を長音記号2アップ

スポンサーサイト



コメント

13. 蕨。

こんなに作れるものなんですね(@_@)

恋恋さんは頭がフル回転ですね、毎日。

お料理はお夕飯のメニュー考えるだけで大変なのにお弁当もあって目まいがしそうです。

それにしても教師って公正なものだと思い込んでいるので身びいきは考えられません(>_<)

大人として考えてtも恥ずかしい事で
誇りはどうした!って言いたいです。

恋恋さんも心身共に疲れちゃいますよね。

頑張れ~o(^-^)o

12. 蕨料理…凄い!

蕨は…沢山採れます…今は周りの草が伸び採りませんが

食べ方のレパートリーが無く…

ここ数年…塩漬けにしています!

塩抜きして食べる時参考になります!

当方はレパートリーありませんが…真冬に春の味が堪能できますよ!

11. 無題

わらびでここまでいろいろなお料理作れるってスゴイです。
うちも先日、わらびいただきました。
普通に油揚げと煮ただけでいただきました。
次回の参考にします!

試合は残念でしたね。
でもこの試合運びを読んだだけで、相手のズルさにイライラしちゃいますよ!
やっぱりスポーツはフェアじゃないとね。

10. 無題

相手の反則勝ちって、なんだかプロレスみたいなことになってますね。
食事が和風で身体に良さそう!^^

9. およばれしたい・・・

わらび三昧♪
朝おきたら・・・
わらびが生えてるかも~

なんちゃって冗談も言える余裕が出てきました。
冷蔵庫の煮びたしが私を呼んでいる気がするんですけど~♥

8. おはよ~♪

自然の恵みで御馳走♪

うれしいね~☆

(~∇~*)v

7. コンプライアンス

子どもの頃からこんな様子や政治の状況を見ていると捻くれてしまいますね(^_^;)

学校競技でも見かけだけでも公平性に配慮してもいい気がします。

6. さすが!!!

恋恋さん やっぱり凄い~~
いろいろ 蕨もこんなにできるんだぁ~~
きっと 蕨もよろこんでいますね
私も 勉強になりました
来年 やってみようと思っています

今夜から 朝霧高原 入間のコストコ 
川越市の小江戸にお出かけします
北○パパママさんも一緒です
Blogみてくださいね~

5. 大変遅くなりました。

パソコンのお引っ越し中なんですが
上手く行かないようです。
今夜は断念し
こうして皆様の所へ訪問が出来ました。
嬉しいなっ

審判がそんなんじゃいけませんね~!スポーツ精神に反するね!!!

がっくり来ましたね。
本日は気温が高く無かったんですが
やはり少し蒸して嫌な感じでしたよ。
もうお休みでしょうね!
お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さいね♡

4. こんばんは

どうも。

反則勝ちって
確かにひどいですよね。


お料理
美味しそうですね。(^_^)

3. 無題

そっかぁ~
中学も学校公開なんだよね(^^ゞ
天気がよくても、2つ回るのは結構大変だー!

すごい山菜料理~
なかなかこの辺じゃ手に入らないからね
わらびなんてしばらく食べてないわよ^_^;

2. ♪

まあ。
わらび三昧美味しそう♪

筍といい旬のお味ですね!
ご家族の喜ぶ顔が目に浮かびます。

明日も頑張ってくださいね。

1. kikiです♪

試合 残念でしたね

お疲れ様です


さすが恋恋さん
わらび1つが色んなお料理に!!美味しそう♪


恋恋さんも良い週末を
過ごして下さいねo(^▽^)o
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジャスミンs

Author:ジャスミンs
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR