スポンサーサイト


常識?非常識?

数十分前の出来事なんだけど…


隣接してるお宅の旦那さんが、自分の敷地の草もしりで現れ…


私はリビングでパソコン


私の視野にどうしても、その旦那さんが入ってしまうので何気なく見てたら、


うちの庭に植えてる紅葉の枝をバッサリとハサミで切ってた目あせる


此間庭の枝切りをした際に短く切ったばかりだから、邪魔じゃないはずなんだけど…


邪魔と感じたのかなはてなマーク


リビングの窓を開けてなかったから、私がリビングに居るの気付かなかったのだろうけど、気付いてたらハサミ切らなかったのかなはてなマークって思っちゃいますね…


自分が邪魔だと思ったら、他所の植木無断で切っちゃうのって常識なのか!?非常識なのか!?


私は切れないな…


実際にお隣さんの枝が追いかぶさるように、うちの植木になってるけど、


此間はそれらをハジキながら自分の家の植木だけ切りました。


そういうものだと思ってたけど…


紅葉を切ったお宅はそこ周辺には何も植えてないし、そのお宅の裏に当るので…


何だかシックリこない光景を目にしてしまったような…


何だか愚痴っぽい感じになっちゃった…な長音記号1


よい週末をお過ごし下さいませ長音記号1ニコニコ


スポンサーサイト
コメント

4. こんばんわ

見られてないと思う時に 人って本性が
出ちゃいますね。
自分も気をつけようと思います。

お隣のご主人とはお付き合いがありますか?
挨拶程度ですか?
たぶん何も考えず ジャマって思ってチョキン
と切った 単純にそれだけなのでしょう。
気遣いや思いやりは普段からあまりない
方なのかもしれませんね。
普通はそんな事できませんもの。

ご近所付き合いってホント大変です、常識も
習慣も全く違う人間が仕切り一つで接して
いるのですから。

恋恋さん 心折れず大目にみて心穏やかに
いて下さいね。

3. こんばんわぁ~★

ちょっと分からないですけど、枝が隣の敷地に出てて切っちゃったですかね!?隣人が自分の敷地に来たわけではないですよね。。。
まぁ、無断で枝を切ることは常識非常識にかかわらず法に触れると思う。根はいいと思う。。

2. 無題

今度お隣さんを見かけたら
カメラ置いといて・・・

YouTubeに投稿してご近所にお知らせしましょう~~~~~~
みなさん、これどう思う?って!

1. kikiです♪

邪魔に感じても
お隣さんの大切にしているものかもしれないので・・・

切れないです(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジャスミンs

Author:ジャスミンs
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
